壁紙

更新日時:2017-08-15 16:11:49

壁紙の黄ばみが気になっているので、リフォームをするならぜひ張り替えたいものです。子供が生まれ、ペットも飼うようになりましたので今ではすっかり辞めてしまったのですが、昔は夫も煙草を吸っておりましたので、その頃の名残なのかもしれませんね。

どうせ壁紙を替えるなら、デザインや機能にもこだわりたいです。私が注目しているのはエコカラットという商品で、調湿・消臭作用・有害物質の吸着作用で、空気をカラリと綺麗に整えてくれる壁材です。色柄も木目調からレンガ調・タイル調と豊富なんです。水回りやリビングの一部にはぜひ取り入れたいですね。

今はオシャレな輸入壁紙もたくさん選べますので、シンプルな壁紙の中にワンポイントアクセントとして鮮やかなデザイン壁紙を取り入れると家の中がオシャレになると思います。

時代はすすんだもので、今ではネット通販などで、自分好みの壁紙を自分で張り替えられるセットを購入できるのだそうです。

かつて自分が吸った煙草のせいで壁紙が黄ばんだことについて少し反省しているらしい夫が、自分で張替えをしてみたいと言い出して、家族でオシャレな壁紙を選んでみているところです。

オシャレな柄物の壁紙は、部屋全体に使うとうるさくなってしまいますので、どこか一面だけにするか、シンプルな壁紙をと合わせてポイント使いにするのが良いみたいですね。

広告

記事検索